ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

BELLSって??

こんにちは😃

ヤマト住建立川店です💁‍

今回は、営業の和栗さんに、BELSについて聞きました💡

2016年の4月からはじまった国土交通省による「省エネ法」に基づいた公的な制度!!💁‍

建築物省エネルギー性能表示制度、これがBELS✨

いわば住まいの成績表のようなもの。

建物の省エネ性能を☆で表していて、この家はとても省エネ性能がすごいんだ!と一目で見てわかるようになっています。

JCCCAの調べによると、1990年からの20年間で産業のCO2は12%以上も削減されているのに対して、実は家庭から出るCO2は30%以上も増えていってるみたいなんです😭💦


f:id:Yamatojktachikawa:20211210105247p:plain



なので国をあげてこのBELSの普及を目指している最中ですね😊

ヤマト住建の建物は全てこのBELSの☆が5つです!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

国のお墨付きをもらっている住宅ということですね!⭐️

これはもし仮に中古として売る場合なども資産価値があがりますよね😁


f:id:Yamatojktachikawa:20211210105312p:plain


とのこと。

ほほぉ~❗️😃

国が推進する制度をヤマト住建はいち早く提案しています!ということですね😃✨



f:id:Yamatojktachikawa:20211210110507p:plain



ヤマト住建では様々な取り組みに挑戦しています。是非一度住宅展示場へ足を運んで色々な話を聞いてみてくださいね😆❗️