ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

家づくりレポート⑨

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を

インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。

本日は東京都多摩市のS様のお話です。

f:id:Yamatojktachikawa:20190825155800p:plain

ーいろんなこだわりが満載の家族と
         エコを考えた家ー




●家を建てようと思ったきっかけは?●

f:id:Yamatojktachikawa:20200302115544j:plain

以前はマンションに住んでいたのですが、戸建住宅に住みたいという気持ちがありました。庭いじりや家庭菜園がやりたかったんです。
それには、まず土地探しが先決だ!とネットで土地情報を集めているときにヤマト住建さんのホームページにたどり着きました。


f:id:Yamatojktachikawa:20200302115602g:plain
▲庭に作ったシンボルツリー。リビングダイニングから眺められて家族の癒しに。

 立水栓もこだわりのデザイン。


●ヤマト住建に決めていただいたポイントを教えてください●

思っていた土地が出たタイミングが良く、ヤマト住建さんには土地を持っている業者さんとの交渉をスムーズに対応していただき、さらに仲介手数料無料というキャンペーンがあったり、エネージュのモデルハウスも気に入って、ヤマト住建さんで決めました。


●天然無垢材の使い心地はいかがですか●

 思っていたよりも硬くて、傷がつきにくいです。


●なぜエネージュを選ばれたのですか●

モデルハウスを見て気に入りました。夏暑く、冬寒いという日本の常識の概念がなくなりましたね。光熱費がとても助かっています。


●エネージュの住み心地、感想を教えてください●

一言で表すなら「マイナス要素を感じない家」です。不安無く、安心して住めますね。

設計のHさんにはこちらの要望を全て受け入れていただきました。大工のSさんにも建築中にも関わらず、無理難題を言ってしまったりしましたが、とても感謝しています。
ありがとうございました。


f:id:Yamatojktachikawa:20200302115834g:plain
▲一階のトイレは玄関のすぐ横に。



 帰宅してすぐに手洗いができるよう考えた間取です。

 シャンデリアからタオルフックに至るまで装飾品もこだわりのトイレです。


f:id:Yamatojktachikawa:20200302115847g:plain
▲二階のお子様のお部屋には上部にステンドグラスを。
 中の様子がすぐにわかります。

N様、ありがとうございました。

皆様いかがでしたでしょうか?

HPにはこだわり点などもっと詳しく載っています、

是非ご覧ください*


https://www.yamatojk.co.jp/user_voice/voice_017