ヤマト住建❁立川店❁  【女性スタッフブログ】

ヤマト住建立川店のスタッフの日々とお家のこと

住宅ローンの選び方

住宅ローンの選び方

   あなたはどの安心を選びますか

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191018114245j:plain

 

住宅ローン選びは皆さんとても悩まれます。

 

大きな買い物ですから、少しでも月々の返済を抑えたいというのはみなさん、同じだと思います☝

 

選び方の一つとして、このような考え方がありますので、ご紹介したいと思います✨

 

A:月々の返済額重視

 

B:安定した返済額

 

C:保険などの充実

 

大きく分けるとこの3つになります!

簡単に説明します😊

 

 

A月々の返済重視

 

少しでも月々の返済を安くしたいという方には、変動金利が良いです。

 

但し先日の店長メールでも記載しましたがフラット35も条件によっては、変動金利と変わらないほど低金利があります。

 

B安定した返済額

 

こちらは何といっても固定金利またはフラット35が安心です。

 

但しミックスローンというのもあります。

固定金利と変動金利を2本立てで借入れることによりリスクを下げる借り方です。

 

C保険などの充実

 

住宅ローンを借りると基本的には団体信用生命保険(団信)に加入が必要になります。

 

万が一亡くなった際に残債が0円になるもので、死亡保険の位置づけです。

 

他にも3大疾病付き(がん、脳卒中、心筋梗塞、)や、8大疾病付きなどがありますので、現在ご加入中の保険と比較しながら、お得な団信を選べます。

 

 

このように安心できる住宅ローンはお客様ごとに異なりますので、ご要望をお聞きした上で、ご提案します✨

 

またご希望に合わせてファイナンシャルプランナーを無料でご紹介するサービスもありますので、お気軽にご相談くださいね☺