ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

2019-09-22から1日間の記事一覧

サッシの王様

サッシの王様 今回は窓についてご紹介します☝️ 実は冬に窓から流出する室内の熱は58%!夏ではなんと73%もの熱が室内へと流入します☀️ 外張り断熱でも窓などの開口部は包み込むことはできません つまり窓の性能によって住宅の快適性が大きく左右されるんです❗…

長期優良住宅

長期優良住宅 長期優良住宅制度とは、次世代に住み継げる住宅をつくることで、環境負荷と国民の住宅に対する負担を軽減し、より豊かで、より優しい暮らしへの転換を図ることを目的としています。 定期的なメンテナンスと保守記録により、住宅の資産価値を保…

季節のメンテナンス方法

季節のメンテナンス方法 1月 空気の乾燥する季節です。火災にそなえ、消火器の使い方を確認しましょう。部屋の空気がこもりがちなので、換気に心がけましょう。 2月 暖房による結露に注意してください。水道管が凍結しないよう点検しましょう。 3月 冬季に痛…

1階リビングには吹き抜けが一番。太陽の光を届ける吹き抜けと家族のつながりを感じるリビング階段がある家

1階リビングには吹き抜けが一番。太陽の光を届ける吹き抜けと家族のつながりを感じるリビング階段がある家 家を建てようと思われたきっかけは? 家族を持ったら一軒家を持とうということは常に目標にありました。子どもも大きくなり、土地もありましたので、…

ふわふわお布団💕

ふわふわお布団 こんにちは☺ パートのキャサリンです♪ 夏は布団を外に干すと、ふわふわになりますが寝るとき暑くて 夏は寝るときにクーラー+アイス枕で温度を下げすぎないように調節しております✨ 皆様の節約術、ぜひ教えていただきたい!! *******…

営業さんの聞き取り能力!!

こんにちはルーシーです 今日は、家作りを考える時に業者さんを選ぶ際の大事なポイント☝️ ズバリ‼️ 業者さんの聞き取り能力‼️ についてアドバイスをお聞きしました✨ それによると、業者さんの聞き取り能力はそこでの営業さんの面談の時に判断できるとの事な…