ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

お客さまインタビュー!

♦家を建てようと思われたきっかけは?♦

家族を持ったら一軒家を持とうということは常に目標にありました。
子どもも大きくなり、土地もありましたので、住宅購入を検討しようかなと思ったことがきっかけです。
もともとここにあった両親の家を取り壊し、両親は隣に、私たちがこちら側に建てることになりました。

 

東京都八王子市:太陽光発電システム/外観

 

♦ヤマト住建に決めていただいたポイントは何ですか?♦

ヤマト住建で建てた友人宅へ遊びに行った際、非常に魅力を感じました。
屋上があるので見に行かせてもらったのですが、屋上庭園や外観、内装にすごくこだわりがあり、とても魅力的でした。

 

それまで八王子も立川の住宅展示場も見に行っていて、20~30社は確実に見ていました。金額もそうですが、好みに合う間取り・外観の会社さんを探しており、良いなと思っているところもありましたが、ヤマトさんは一番端っこで立派すぎて行ってなかったんです(笑)。また、営業担当の方も気さくで話しやすかった点も大きな決め手となりました。押し付けがましくなく言葉の使い方もすごく上手でやりやすかったです。

 

生活に変化はありましたか?

以前と比べると圧迫感がまずなくなりました。
以前は、一人ごとのスペースが限られていましたし、部屋もそんなに多くなかったので。子どもたちが友達をよく呼んできます。毎日のように(笑)。それも良いことですよね。

それに寒くないです。湿気、結露もしませんし、生活しやすいです。あとは挙げればきりがないです。

 

太陽光発電システムを搭載された理由は?♦

月々の光熱費を削減するために太陽光発電を搭載しました。

当初は屋上庭園を検討していましたが、土地があったので庭がつくれるだろうということと、その分2階のバルコニーを広くしたいということ、あとは八王子は雪がすごいので大変そうだなということで、全部太陽光発電にしました。約5kWぐらい搭載していて、天候にも左右されますが、現状の電気代は0円です。

 

売電があるため、光熱費を気にすることなく使えるようになりました。

また、モニターでどのぐらい売電してどのぐらい使ったかが見えるので活用しています。何にどれぐらい電気代がかかるんだとか、逆にかからないんだということがわかるので意識しています。

 

♦これから家を建てる方にアドバイスをお願いします♦

妥協をしないこと、ちょっとでも気になることは担当さんに確認する。

もし1階がリビングなのであれば、陽を入れるために吹き抜けは絶対あったほうが良いと思います。あと、新築で最初から太陽光は載せたほうが良いと思います。

 

東京都八王子市:太陽光発電システム/外構

▲自分たちで選んだキャラクターの外構フェンスはお気に入り。目印にも◎

 

 お客様のリアルな声を読んでいただきました☆

 

ヤマト住建の営業さんは細かい話も親身になって聞いてくれます☆

是非一度足を運んでみてくださいね!(^^)!

 

 

 

**********************

 

来場予約で所沢店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!!

ホームページからの予約で更に2千円分プレゼント✨

※必ず「ブログを見たよ👀」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください👍

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/

 

 

***********************