ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

2022年度のZEH率が88%となりました。

ヤマト住建は今年で創業 36 年を迎え、

全国 37 拠点にて家庭にも地球環境にもやさしい、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)や LCCM(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)住宅を普及させるべく邁進して
います。

2022 年度の受注棟数は 1,000 棟を超え、内 88%が ZEH 以上の性能の住宅となりました。

2016 年から ZEHビルダーに登録し年々ZEH 受注棟数を更新し続けており、目標としている受託率 80%以上を達成しました。

 


■ZEH や LCCM 住宅を適正価格で提供し続ける

ヤマト住建は、昨今の電気代高騰や電力供給問題などのエネルギーショックまで捉えた省エネ住宅を適正価格で提供しています。

断熱性の高い樹脂サッシや外張り断熱を採用し元々エネルギー効率の良い魔法瓶のような住宅に太陽光発電などの再生可能エネルギーを併用することで、

毎月の電気代も抑えられ CO2 の排出量も削減できます。

88%の中には ZEH の発電量を上回る LCCM 住宅も含まれており、ヤマト住建は LCCM 住宅普及率 50%以上を目指しています。

今後もこのような家庭にもやさしいことで自然と地球環境の改善にもなる住宅を普及させていき、常に ZEH 以上の性能の住宅受託率 80%以上を維持できるよう適正価格で提供し続けます。