ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

【お客様の声とおうち】理想のマイホームが完成し、とても快適に過ごしています

 

 

ヤマト住建に決めていただいたポイントは?

 住宅展示場やオープンハウス等、数え切れない程、見に行きました。その中で、「屋上庭園を作りたい」と強く思うようになりました。大阪府泉佐野市 武田様トップ背景
 ヤマト住建さんは、屋上庭園の採用と、エネージュのスペックの良さ(樹脂サッシ、外張り断熱、無垢素材)と、モデルハウスのセンスの良さ、営業マンの誠実さが決め手となりました。

 

 

建物 (間取り・仕様等) でこだわられた所はありますか?

[1階リビングのワークステーション]
 リビング階段の途中にワークステーション(パソコンスペース)を設けました。
 リビングを見渡すことができ、少し高い位置にある優越感。サイズもちょうど良く、とても気に入っています。

▲1階リビングから2階リビングへと繋がる階段の途中にワークスペースを配置

▲1階リビングから2階リビングへと繋がる階段の途中にワークスペースを配置


[和室]
 和室を独立させたことで、とても落ち着く部屋ができました。
 明かり取りの窓をつけて頂いたので、日中はとても明るく、照明は要りません。


[1階リビング]
 天井高を高くし、化粧梁にしたことで、とても広々として開放感のあるリビングが実現できました。リビングへのドアもハイドアに変更し、より明るく開放的にしています。


[引き戸]
 できるだけ引き戸を採用して、デッドスペースもなくしました。

[LED]
 照明はほぼLEDを採用しました。リビング・ダイニングは電球色、蛍光色の使い分けが可能なタイプを採用しています。

[収納]
 収納も多く設けています。

 

▲2階リビング横のウォークインクローゼットには勾配天井を活かしたロフトスペースも

▲2階リビング横のウォークインクローゼットには勾配天井を活かしたロフトスペースも

▲2階リビングから屋上へと繋がる階段横にもカウンターを設置

▲2階リビングから屋上へと繋がる階段横にもカウンターを設置

 


[屋上庭園]

▲見晴らしの良い屋上庭園は、子どもたちの遊び場としても、家族の憩いの場としても大活躍

▲見晴らしの良い屋上庭園は、子どもたちの遊び場としても、家族の憩いの場としても大活躍

 

 

 

 

 

 

 

 

住み心地、ご感想をお願いします。

▲ダイニングにも窓をたくさん設け、明るくておしゃれな空間に窓の下には小物が飾れるニッチも

▲ダイニングにも窓をたくさん設け、明るくておしゃれな空間に窓の下には小物が飾れるニッチも

 理想のマイホームが完成し、とても快適に過ごしております。
 特に、出来上がるまで心配だったリビング階段途中に設計して頂いたワークステーション(パソコンスペース)は、位置・サイズがとても良く、家族皆とても気に入っています。(1日1度は皆座っています)
 設計して頂いた設計士さん、協力して頂いた営業さんに感謝しています。


03b 家の中はとても静かで、外の騒音が気になることはほとんどありません。
 蒸し暑い季節になりましたが、外から帰宅し、玄関に入ると家の中は冷んやりしているのを体感しています。