ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

グランピングって?

こんにちは!
ヤマト住建立川店です

夏といえば、海👙に山🌄に、アウトドアで過ごす時間を思い描く方も多いのではないでしょうか?
ここ最近では、一人キャンプや、グランピングなどをご自宅のお庭でされる方も多いと聞きます😎


ではここで、キャンプとグランピング。この二つの違い、ご存じですか?
キャンプはわかるけど、そういえばグランピングって何だろう?

そんな方のために本日は
グランピングについて詳しく取り上げました!
是非ご覧ください!
 


グランピングとは、
「グラマラス」と「キャンピング」を掛けあわせた造語です。

きっかけを作ったのは19世紀から20世紀初頭に

旅と大自然を満喫し始めたヨーロッパの富裕層でした。

20世紀後半には欧米のセレブたちが

都会の快適な過ごし方を

地中海の孤島や大自然の山の中に求めました。

不便な自然の中でも室内にいるように快適に過ごしたい。

そんな贅沢な楽しみ方から

グランピングというスタイルは生まれました。

 


ヤマト住建では、
2010年から自宅に屋上庭園のある

新しいライフスタイルの提供を目指してきました。

リビングから階段を上がるだけで

空や風を感じられるアウトドア空間が広がり、

それを自分たち家族だけで独り占めできるのが大きな特徴。

 

グランピングを楽しむひとつの選択肢として

プラスワンリビングは「グランピングテラス」を提案しています。

f:id:Yamatojktachikawa:20210501110209p:plain

 

お気に入りの音楽と本を用意して

ひとりでほっと一息ついたり、

週末の朝ご飯をピクニック気分で楽しんだり、

思い立ったら友人を呼んでBBQパーティーも…


 
f:id:Yamatojktachikawa:20210501110315p:plain


 


いかがでしょうか?

 

具体例も今後ご紹介していく予定ですが、

もっと詳しいお話はぜひ店頭で*

 

お気軽にお越しください✫

 

 

--------------------------


 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/