ヤマト住建❁立川店❁  【女性スタッフブログ】

ヤマト住建立川店のスタッフの日々とお家のこと

初めまして!


7月から立川店でお世話になっています、パートのギャビーです。

 

今日で1週間。

少しずつ慣れてきたので、ヤマト住建の事について営業の八木さんにロールプレイングして頂きました。

 

会社の歴史から始まり、会社のコンセプト、構造について、展示場の作り、最後に体感コーナーを案内していただきました。

 

印象に残ったのはヤマト住建会長の実体験。

お客様の悩みを聞いて、どうしたらお客様が納得のいくお家づくりが出来るのか。

ヤマト住建のコンセプトの元ととなるお話が聞けて、とても勉強になりました。

 

次に印象に残ったのは体感コーナーについてです。

もともと結露がカビの原因だということは知っていましたが、これほど体に影響があるということに驚きました。

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190708161819j:image

 

また、内断熱は湿気しやすいのですが、W断熱の場合は、断熱材とパネルの間に隙間があることによって湿気を防ぐことができるそうです。

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190708161838j:image

 

最後に一般住宅と気密住宅の違いを電子ポットで体感させて頂きました。

違いの大きさが目に見えてとても感動しました。

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190708161848j:image

 

様々な体感コーナーをみさせて頂きましたが、

家の構造1つで快適な環境、またお財布にも優しいお家が出来ることに驚きました。

 

皆様も展示場に足を運んで、ぜひ体感して見てください。