ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

家づくりレポート④

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を

インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。

 

本日は埼玉県さいたま市のM様のお話です。

          f:id:Yamatojktachikawa:20190930114658p:plain

ーこだわりの屋上に家族の笑顔が溢れる 

               オール電化の家ー

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190930114655p:plain

 

●ヤマト住建に決めていただいたポイントを教えてください●

いつかは家を建てようと思っていたのですが、

以前に住んでいたアパートの周辺から離れづらくて決心がつきませんでした。

そんな時、お母さん同士で意見交換会のできる情報サイトで知り合った友達が

ヤマト住建さんで家を建てることを考えていると知って、

じゃあという感じでヤマト住建さんを訪ねてみました。

 

その前に住宅展示場を一件だけ見に行って話を聞いたことはありましたが、

ヤマト住建さんから断熱の情報も含めて色々なことを丁寧に教えていただいて、

「いいな」と感じたことが決め手となりました。

 

土地についても、エリア限定で自分たちでも探してみたのですが、

ヤマト住建さんにお願いして割とすぐに見つけていただきました。

 

こちらからの質問も丁寧に答えていただき、

設計の面でも提案をしていただいたので間取りもスムーズに決まりました。

 

 

 ●住み心地、ご感想をお願いいたします●

 

 ヤマト住建さんでいろいろと見せていただいて、屋上はいいねという感じになりました。

実際に屋上で、夏にはプールで遊んだりバーベキューや花火を楽しんでいます。

 子供たちが安全に遊べる場所になっているので、

屋上をつけて良かったと思っています。

 

また車二台を横並びで駐車できるスペースを確保したかったので、

それを考えた家づくりをしていただきました。

 

家事の動線を考えて二人で考えた間取りはかなり気に入っています。

 

オール電化に決めたので、太陽光発電も載せることにしました。

光熱費ゼロとまではいきませんが、すごく助かっています。

 

また樹脂サッシや壁のダブル断熱のおかげで、

以前のアパートで悩まされていた結露も全くなく

夏は涼しく冬は暖房を消した後もずっと暖かいので、

自分が冷え性だったことを忘れてしまうくらいですし

冬も薄着で過ごせます。

 

 

  ↓建物でこだわったところ↓

f:id:Yamatojktachikawa:20190930114616p:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20190930114625p:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20190930114636p:plain

M様、ありがとうございました。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

HPでもたくさんご紹介させていただいておりますので、

そちらもぜひご覧ください*

https://www.yamatojk.co.jp/user_voice

 

次回もお楽しみに!