ヤマト住建❁立川店❁  【女性スタッフブログ】

ヤマト住建立川店のスタッフの日々とお家のこと

住まいのすべての過程でCO2排出量を抑える住宅販売開始

こんにちは、ヤマト住建立川店です!

 

「エネージュLCCM」を販売開始!

住まいのすべての過程でCO2排出量を抑える住宅のご紹介です。

ヤマト住建は脱炭素社会に向け、

LCCM住宅をお手頃価格でご提供できる

「エネージュLCCM」を発売しました。

 

住まいのすべての過程でCO2排出量を抑え

未来の子どもたちのために地球環境を守ります。

 

注文住宅を手がけるハウスメーカーのヤマト住建株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:中川 泰、以後「ヤマト住建」)は、

新たにLCCM住宅をお手頃価格でご提案できる新商品

「エネージュLCCM」を発売致しました。

 

■未来の子供たちのために地球環境を守る家


2050年には夏の気温が40度以上になると言われています。

シベリアでは永久凍土が溶け続け、

二酸化炭素やメタンガスを発生させています。

 

これら地球温暖化を引き起こす二酸化炭素を減らすため、

いま世界中で“脱炭素化”への取り組みが行われています。


ヤマト住建は未来の子どもたちの地球環境を守るため、

脱炭素社会の実現に貢献する住宅「エネージュLCCM」を開発致しました。

LCCM住宅とはライフ・サイクル・カーボン・マイナス住宅の略で、

住宅のライフサイクルトータルでCO2の収支をマイナスにする住宅のことです。

 

LCCM住宅は、建設時・運用(居住)時・廃棄時においてCO2削減に取り組み、さらに太陽光発電などを利用した再生可能エネルギーの創出により、建設時のCO2排出量も含め、住宅が解体されるまでのCO2収支をマイナスにします。

 

国が新たに取り組み始めた、

2050年カーボンニュートラル・脱炭素社会の実現に向けて、

CO2の削減ができる住宅の普及は必須です。

こうした住宅はお客様にとっても嬉しい、光熱費を抑えた住宅となり、性能も高く安心して住み続けられる長寿命の住宅です。


「エネージュLCCM」は

30坪・2階建て1,480万円(税・付帯工事費用別)からのご提供が可能です。

自由設計なのでお客様の予算やニーズに合わせたプランの作成を行うことができます。


詳しくはHPをご覧ください。https://www.yamatojk.co.jp/event/ene_ju_lccm