ヤマト住建❁立川店❁  【女性スタッフブログ】

ヤマト住建立川店のスタッフの日々とお家のこと

おひさまハウス

おひさまハウス

実質返済0円住宅 (10年間) 

※ローン控除を適用した場合

太陽光発電システムの売電収入で

住宅ローンを返済。

自然の恵みで生活する、エコな暮らしをはじめませんか?

のびのびと過ごせる、快適な家がほしい。

子育てや家事を楽しみたい。ペットを飼ったり趣味を楽しむゆとりがほしい。

思い描くのはそんな暮らしではないでしょうか?

おひさまハウスなら、太陽光発電システムの売電収入で住宅ローンの負担額が実質0円!

家族にも、地球にも、優しく快適な住まいです。

おひさまハウスとは

おひさまハウスは、10kW以上の太陽光発電システムを屋根に配置し、 全量買取制度(固定価格買取制度)を利用して発電したすべての電気を売却、 その利益で住宅ローンを支払う家計にも地球にも優しく快適な住まいです。


510万円相当の太陽光発電システムを標準装備。 ※敷地条件や屋根の形状などにより搭載量が制限される場合があります。
太陽光発電システム予測売電収入額※数値は目安であり、それを保証するものではありません。実際の気象条件や設置条件、プラン、敷地環境等により発電量、売電収入額は異なります。

ローン返済実質0円を実現するためのポイント

発電した電気の全量買取 20年間の固定資産買取制度

太陽光発電10kW以上搭載のメリット


全量買取の場合、売電価格は1kWhあたり15.12円。
また、一般的な住宅の売電価格の固定期間は10年間ですが、太陽光発電システムを10kW以上搭載すると売電価格が20年間固定になります!

20年の固定期間が終われば、家庭用蓄電池を利用して発電した電気を全て自宅で使用すると、20年目以降も電気代0円が可能になります。

太陽光発電10kW以上搭載のメリット

※売電価格 1kWhあたり14円(税別)に、消費税8%を足した額です。売電価格は消費税率により変更となります。

おひさまハウス シミュレーション

おひさまハウス シミュレーション

※住宅ローン控除額はお客様によって違います。実質負担額0円を保証するものではありません。

おひさまハウスなら実質返済0円で建て替えが可能です。リフォームよりもはるかに快適♪
おひさまハウスなら住宅ローンの心配は不要です。それに、転勤になった場合には賃貸としてマイホームを貸す「サラリーマン大家」になれば、プラスの収入に!
さらに!30年前の住宅に比べると断熱効率も大幅にアップ!光熱費の負担も軽減できます。