ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

地震に強い家づくり🏠‼️

 

 

こんにちはヤマト住建立川パートのルーシーです👩

先日ご来場されたお客様に「ヤマト住建さんは耐震等級はいくつですか?」と聞かれました。そこで今回はヤマト住建の地震に強い家についてご紹介いたします🏠😊

 

地震に強い家 
〜住宅を倒壊から守る〜

 

耐震等級3相当(最高等級)+制振ダンパーを採用

ムク材の約1.5倍の強さを持つ集成材の構造フレーム(軸組)に、外圧の影響を受けやすい接合部を金物工法でしっかり固定。その構造体に耐力壁の役割を果たすパネルをはめ込み接合させ、通常の木造住宅を超える耐震性を実現しました。‼️

揺れに耐える耐震+揺れを制御する制振 揺れに耐える耐震+揺れを制御する制振
木造軸組+金物工法+パネル工法で耐震性を高め、
制振ダンパーで揺れを制御することで、地震対策を強化しました。‼️
  • 制振制振ダンパー「evoltz(エヴォルツ)L220」で揺れを制御

    制振装置『evoltz(エヴォルツ)』 ※住宅専用油圧式ダンパー
    evoltz(エヴォルツ)は、建物に掛かる地震による揺れの
    エネルギーを地震が起きた瞬間から制御し、建物の損傷を大幅に軽減します。‼️

  • 耐震耐震等級3相当(最高等級)の強固な構造体で家族を守る

    阪神・淡路大震災で亡くなった方、約5500人

    阪神・淡路大震災の地震による直接的な被害で亡くなった人の数、約5500人のうち、家屋の倒壊による圧死が80%以上でした。
    エネージュシリーズは、耐震等級3相当(最高等級)の強固な構造体で家族を守ります。

お家づくりに関してご不安やご質問などありましたらささいな事でも構いませんのでぜひヤマト住建立川店にご連絡ご来場ください🏠

お待ちしてます💕