ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

V2Hって何ですか?

こんにちは!キャサリンです👱‍

今日は営業の津久美さんに、「V2Hについて」聞いてみました☝️✨

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190922133724j:image

 

まず初めにそれぞれの説明から…💡

 

太陽光で生み出した電気➡︎昼間に生み出した瞬間に家で使える💡余った電気は売れる💰

 

蓄電池➡︎昼間生み出した電気を貯められる👍➡︎夜間も使える💡

 

V2H➡︎蓄電池の代わりにEV車・電気自動車を蓄電池がわりにすること💡

 

蓄電池はまだまだ高いです😵だいたい200万円〜300万円くらいするそう😱

しかも容量が少なく、平均10kwしか充電できないそうです💦

 

それに比べて電気自動車🚘

例えば日産のリーフは20kw前後の蓄電が出来るそうです✨

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190922133437j:image

 

太陽光発電と電気自動車を取り入れれば、本当の光熱費ゼロ住宅ができます🏠✨

 

これがV2H(Vehicle to Home)ということ☝️✨

 

車として利用出来て、蓄電池の代わりにもなる❗️だったら電気自動車の方がお得ですよね🤩

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190922133551j:image

 

車の燃料費も全て太陽光で賄うので、お財布にも地球にも優しい👛❤️

 

夢のような話が現実になっているんです✨