ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

ZEHとは??

 

こんにちは!エルサです!💁💁✨✨

最近よく目にするZEH(ゼッチ)

そもそも読み方もわからない方も多いのではないでしょうか??🤷‍

そこでZEHについて細谷店長に聞いてみました!

ずばり、地球温暖化対策❗️❗️です✨🌍

 

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190924145022j:plain

日本のCO2のHP排出量の2割~3割は家庭から出ているそうですよ!😱😱😱

そこで国をあげて地球温暖化対策に取り組もう❗️✊✊✊

ということで、ハウスメーカーが取り組んでいるのがZEH。

ゼロエネルギーハウスとなります。消費エネルギー0を目指した住宅のシステムを指します❗️✊✨わかりやすく言うと、

家の断熱性能を上げ、夏は涼しく、冬は暖かい住宅を実現することが出来れば、冷暖房(電気)を使用することはなくなり、エネルギーの消費量を抑えることが出来ます😊✨✨

さらにLED電球などの消費電力を抑制することが出来る設備を導入すれば、エネルギー消費量を少なくすることができます!いわゆる「省エネ」というやつです!

さらにさらに太陽光発電パネルを屋根に取り付けるなどして電気をつくりだします🌍✨⭐️

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190916143805j:plain

 

使う分の電気は自分の家庭で自給自足することが出来れば、エネルギー消費量をプラスマイナスゼロにすることが出来ますよね❗️❗️✨

 

ヤマト住建がいかに高気密高断熱で、地球保護に取り組んだ家を建てているかは過去記事もご覧になってみてください❗️❗️❗️✨

 

yamatojktachikawa.hatenablog.com

yamatojktachikawa.hatenablog.com

yamatojktachikawa.hatenablog.com

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190916143833j:plain

 

 

**********************************

 

HP来場予約の際にヤマト住建立川店のブログを見ましたと備考欄に記入していただいた方に、QUOカード 2000円分 プレゼント!

ヤマト住建のSNSアカウントにフォロー&いいねをして、確認させて頂いた方には

更に 2000円分 プレゼント!!

来場時、営業さんに「SNS見ました」と一言お伝えください。

 

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/

 

 

***********************************