ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

モデルハウスに行ってきました!

こんにちわ!❁

ヤマト住建立川店パート主婦のエルサです✨

 

実は先日、相模原にあるモデルハウスに行って参りました~!

女性目線で見たままの感想を書かせていただきます!(^^)!

f:id:Yamatojktachikawa:20190819123241j:plain

ど~ん!

 

今回は玄関からリビング、キッチンを紹介させていただきますね(^_-)-☆

 

 

まず入ると広々とした玄関とシューズクローク!

f:id:Yamatojktachikawa:20190819123916j:plain

 

このシューズクロークは本当に便利ですよね☆

我が家にもありますが、ゴルフバッグやボード、バットなどパパの趣味のものから、ベビーカーやストライダーなど子供のもの、女性のブーツなども心置きなくおけますよね!

 

そして個人手に素敵~と思ったのが、洗面台!

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190819124537j:plain

 

外からの菌はお家の中に入れたくないですよね。

特にインフルエンザの菌はドアノブに付着することが多いみたいですよ( ゚Д゚)

帰ってきたらリビングに入る前に手を洗えてすごく便利✨

 

そしてリビングの中にはいると、

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190819124615j:plain

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190819124635j:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20190819124646j:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20190819124737j:plain

 

 

おしゃれです!個人的に和室がすごくおしゃれで素敵だなと思いました♡

 

こちらは2階がキッチンのおうちなんですけど、吹き抜けの作りになっているので一体感があって、お料理をしながら家族の様子も感じられていいなと思いました(^^♪

 

こちらのおうち2.5階までのスキップフロアでなんと吹き抜けです!

しかも本当に驚いたのがエアコン一台しかないんです!!

なのに家中快適な温度でした。やはり最上階の日当たりバッチリの場所は一階に比べて少し温度は高くなっている感じはありましたが、気になるほどではありませんでした(^_-)-☆

 

建物の仕様は「普段も、停電時も、24時間エアコン1台で快適な全館空調の家」なんだそうです。


屋根と壁は、内外ダブル断熱、
床下は基礎断熱なので、床暖房も必要ないらしいです!

 

そんなことが可能なんですね。実際に数年前家を建てたわたくしでも全く知りませんでした(>_<)

 

そして女性なら一番気になるであろう、キッチンです。

f:id:Yamatojktachikawa:20190819130928j:plain

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190819130913j:plain

 

 

すっごくおしゃれです!

 

こちらのキッチンはキッチンとダイニングテーブルがひとつになったキッチンですね。

 

我が家は白のキッチンなんですが、暗い色も高級感があってとっても素敵だなと思いました(^^)

 

一体型だとお料理の提供も片づけも便利ですね♪

 

こちらのモデルハウス、宿泊体験ができるそうです!!

是非気になった方は一度来場予約をしてお話を聞きにきてください♪

来場特典ありますよぉ(>_<)